大三島移住日記〜目指せお茶農家〜

しまなみ海道の真ん中、大三島での移住日記です。

正月明け

今週は正月明けということで

若干ぼーっと

休みボケですかね

 

開墾はあまり進んでおりません

f:id:irom-y:20170107222919j:image

こんな感じで切り倒してもカズラが絡まりまくり

チッパーにかける予定なので作業性を考えて分類を

これがなかなか

カズラを切って引っ張って切って引っ張っての繰り返し

こればかりはコツコツやるしかありません

 

あとは罠の確認

協力隊の先輩とともに設置

活性化推進事業の一環

f:id:irom-y:20170107223158j:image

八朔が植わっているところにイノシシがけっこう来ているので

赤外線カメラとくくり罠を

写真の場所以外と他に2箇所

一回かかったんですが逃げられちゃいました(^◇^;)

なかなか難しいもんです

 

f:id:irom-y:20170107223820j:image

畑からの夕陽

景色がいいのでお茶摘み体験とか手もみ体験とか

そういった観光農園的なことができたらな〜

なんて考えております

何年後の話になりますやら