大三島移住日記〜目指せお茶農家〜

しまなみ海道の真ん中、大三島での移住日記です。

大島のヤギ達

今日は2つ隣の島、大島の宮窪町へ

宮窪町の協力隊が去年、ヤギを2頭飼い始め

そのヤギ達に竹パウダーをお届け

馬、ロバ、鶏の次はヤギに

果たして食べてくれるのか!

f:id:irom-y:20170124223228j:image

けっこう食べていました

いつも食べてる餌と混ぜているので竹パウダーのみでの食いっぷりではないが…

f:id:irom-y:20170124223350j:image

ナイスカメラ目線!

奥がトモで手前がウララ

だったかな?

飼ってる場所が友浦地区のため命名されたとか

ちなみに2頭共妊娠中

ゴールデンウイーク前後で産まれるみたいです

f:id:irom-y:20170124223709j:image

夜はこの中で寝るそうで

f:id:irom-y:20170124223740j:image

小屋を現在建設中

なかなか作業が進まないとこぼしていました

一時、茶畑の除草にヤギとかロバとか面白いんじゃないかと思ったことがありますが

お茶の葉っぱは割と好物みたいで断念

人力でいくしかないようです(^◇^;)