大三島移住日記〜目指せお茶農家〜

しまなみ海道の真ん中、大三島での移住日記です。

ブログ再開

9月からブログ書くのをさぼっておりました

書く暇がないほど忙しかったかというとそうでもなく

元々、文章書くのが苦手&写真を撮る習慣がない

→写真撮るの忘れた〜

→まあ書かなくていっか〜

で3ヶ月経ってしまいました🙇

今日から12月なので

心機一転ブログを書いていきたいと思います

 

この3ヶ月のことをざっと書くと

・11月の3〜5日に地紅茶サミットin水俣に行ってきました

 向こうではひたすら試飲

 飲み過ぎでだんだんわけがわからなくなってきます笑

 美味しいウーロン茶に出会えたり紅茶に出会えたり

 茶農家さんともいろいろ知り合えたので今後勉強に行かせてもらいたいな〜と

大三島に移住した目的であるゲストハウス開業

 一応物件も決まり(契約はまだだが)、そこをどう使うかですったもんだ

 当初考えてたスケールよりでかくなりすぎでとりあえず知り合いの建築士さんに相談中

 今後の進展はブログでしっかり書いていこうと思います

 

他にもイベント手伝いしたり祭りがあったりといろいろありましたが

なんかあっという間の3ヶ月

特に11月の速さが半端なかった

 

そんな感じでこれからブログしっかり書いていきまーす