大三島移住日記〜目指せお茶農家〜

しまなみ海道の真ん中、大三島での移住日記です。

GW

世間はゴールデンウィークということで

大三島は観光客で賑わってます

自転車もたくさん

大学時代の友人や部活の友人達は大阪で飲み会をしていますが

イベントのお手伝いや農作業で行けず

なかなか行けないんだなと思うと少しさみしくもあります

 

5/3に藤まつりと参道マーケットというイベントが重なり

その準備や当日スタッフとして駆り出されてました

f:id:irom-y:20170504194959j:image

こんな感じの藤棚がありその近くにテントや茶室建てたりのお手伝い

茶室の写真は撮り忘れ…

この茶室

釘を一本も使わず柱とかを組んで建てるというもの

藤まつりのためだけに建てて終わったらばらす

組み立てがなかなか大変でみんなであーだこーだ言いながら組んでいきました

藤まつりは準備だけ

f:id:irom-y:20170504195537j:image

当日は参道マーケットのスタッフ

7時集合でテントやイスなどの準備を済ませ

開催中はわりかしのんびり

で終わったら片付け

みんな慣れたもので迅速です

 

イベントも終わり

金土と結婚式のため東京へ

新幹線で行ってまいります