大三島移住日記〜目指せお茶農家〜

しまなみ海道の真ん中、大三島での移住日記です。

ご縁

昨日、いろいろなタイミングが重なり

製茶の指導をされている方とお話が出来ました

 二子玉でお店をされていたそうですがそこを閉めて

九州や四国中央市に製茶の指導に行って

次に岡山に向かう途中で大三島に寄ったそうです

指導が終わったらインドに行くそうで…

協力隊の卒業生が東京にいた時からの知り合いらしく

その卒業生の方から来てるよ〜と教えてもらい話をさせていただくことに

雨が降っていたため大三島に来るのやめようかなと思っていたけど来たんだと

で自分は雨が降っていたためある作業がなくなり話を聞かせていただくことが出来ました

これぞ縁ですね〜

実際あまり時間がなかったのと自分の勉強不足で突っ込んだ話はあまり出来ませんでしたが

四国中央に指導に行っていた先が去年視察に行かせてもらった所というこれまた縁だなという状況

で叩き込んで来たから一緒に作業して教えてもらえと言っていただき

電話で連絡もしていただき

本当に感謝感謝です

別れる時にいいお茶作ってねと言われ

いよいよ逃げられなくなりました(笑)

逃げませんけどね〜

 

f:id:irom-y:20170525191631j:image

写真がないので内子町の茶畑を…